そうできない理由はいろいろあるだろうが、1サイズ、いや2サイズ大径のタイヤを履くだけで、セダンとしての見ための踏ん張り感、安定感が増し、スポーティセダンの仲間入りができるのでは? 総合評価. 政府のカーボンニュートラル宣言で二輪車もターゲットになるのか?, バイクの高速料金が普通車の半額に!? ホンダから発売されたグレイス。フィットの4ドアモデルをベースにハイブリッドを組み合わせた新型ハイブリッドセダンは、正直まだ評価が足りない。その真の実力は、ライバル車であるカローラ・アクシオとの比較で見えてくる。 その道のプロたちが”おすすめ”!これを買っておけば間違いなし!車の便利グッズや用品をご紹介, 車体寸法・全長4,450mm×全幅1,650mm×全高1,475mm(1,500mm/4WD)の5ナンバーサイズ. インテリア. 55. 4.5. ホンダ、「グレイス」のハイブリッド車を一部改良 . 4.3; グレイスについてのオススメポイント ホンダ グレイス ハイブリッド 2014年モデルについての情報を交換するなら、日本最大級の「価格.com クチコミ掲示板」で。交わされる情報の量と質は日本屈指のハイレベル! 2015年9月17日. 2021.01.05 【小型でも骨太!】プジョーsuv 2008 新型208、dsと異なるレシピ 素材で勝負できるフレンチ・ハイライダー. この豊富さが日本車の真骨頂 AT限定免許で乗れる「楽しい」2ペダル車たち, 【スクープ】この一冊で2021年の新車がすべてわかる!! ホンダ・グレイス・ハイブリッドexホンダセンシング . ホンダにとって最大の課題は「アメリカ市場でハイブリッド車が売れない」ということである。早い時期からシビックにハイブリッド仕様を設定していたのだけれど、プリウスと比べたら全く勝負にならない販売台数でしかなかった。「それなら」とプリウスより安価な先代インサイトを作って ホンダ グレイスハイブリッドに実際に乗っているオーナーのレビューや口コミが満載。実燃費やエクステリア・インテリアに関する情報や、メンテナンス・カスタム方法が充実。ホンダ グレイスハイブリッドの様々な情報がここに!日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 ど、どんなんだっけ? あ~あれか、しぶいクルマだな。けどまあ、燃料代が浮くのは助かるな……」。最初はそんな印象だった。, 対面して、乗り込み、走り出してみても、印象は変わらない。まあ可もなく不可もなくってところ。, 8月12日、家族と荷物を満載し、ド早朝に都内を出発。閑静な住宅街でも「シューーー」と走り出すのでなんのストレスもない。, 走り出して数分で子供たちの寝息が聞こえた。東名高速道路に入っても滑るように走り、静かで安定している。帰省渋滞時間帯を避けて正解。すんなりと御殿場に着いた。, 富士スピードウェイで行われたFUJI-1GPというレースを夕方までがっつり撮影して、再出発したのは午後6時。, ルックスはたしかに麗しいわけでもない。しかし乗るといい、というのがこのグレイスのよさなのかも?, サービスエリアで夕食を済ませ大阪へ急ぐ。このクルマに慣れてきたこともあり、「ホンダセンシング」のACC(追従式クルーズコントロール)を試してみた。, サンデードライバーも多いお盆の時期は、特に急な割込みなどにも気をつけたい。だが、いざというときクルマが補助してくれると思うと安心感が断然違う。, うちの子は父親の仕事柄いろんなクルマの後席に乗る機会が多い。だから自家用車のランエボに比べて、ということではない。, たしかに高速道路だろうと一般道だろうと、車内でしゃべる声がよく聞き取れるな、と感じてはいた。, タイヤノイズ、風切り音、エンジン音、どれをとっても低レベルだ。加えて足回りも固からず、柔らかすぎず、適度。路面のつなぎ目なども「トントン」と越えていくイメージだ。, ミニバンやハッチバックのクルマに比べて室内の空間、空気の量が少ないので、音が「こもらない」のか? ボディー剛性が高いから乗り心地もいいのか?, じわじわとグレイスの魅力を感じながら、快適に長距離移動をこなすことができた。それでいて、コンパクトカーなので小回りも効いて、駐車も楽。, 狭い場所での乗り降りも楽。3ナンバー車だと切り返さねばならないような場面でも一発で駐車可能。「パパって運転上手だよね」とほめてもらえたのがうれしい!, 大阪のホテルに入ったのは夜更けになってしまったが、子供(睡眠充分)もパパも疲れはててはいないレベルだ。, 旅の目的は甲子園での高校野球観戦。クルマは駐車場にとめたまま、早起きして阪神電鉄で甲子園球場に向かい、当日券売り場に並ぶ。, 予想以上の混雑。約4時間並び続け、ようやくアルプススタンドの入場券を買うことができた。猛暑の中の観戦だが初甲子園に感無量。泣きそうになった。, 1試合をたっぷり観戦し、夕方の飛行機で大阪から故郷・鹿児島へ向かう。鹿児島空港で待っていたのは7人乗りのレンタカー。, 数十メートル走っただけで、グレイスとの違いに気づく。運転者(自分)だけでなく後部座席の子供たちもすぐにわかったようだ。, たしかに、「まるでタイヤの空気圧が高すぎるのでは?」と疑うほど、乗り心地やゴトゴト音が気になる。, 丸2日間で鹿児島県内を250kmほど走って、温泉地や桜島を観光。一般道が中心だったが燃費は12km/Lほど。ハイブリッド車でもないし、こんなもんだろうか?, 飛行機で再び大阪にもどり、21時ごろ、ガソリンを満タンにし、グレイスで東京への夜間移動開始。, 高速道路で朝焼けを見る。グレイスの乗り心地、静粛性など基本性能が高いクルマという印象だ, 途中、甲賀土山―鈴鹿の渋滞があったようだが、「ホンダ・インターナビ」はそこを回避した。新東名も一部混んでいたようで、東名を爆走。, 新東名に比べ、路面舗装状況はよくないのだが、グレイスならさほど気にならなかった。もちろん子供たちは爆睡のままだ。, ほどよいペースで走ってくれる夜行バスにACCで「追尾」して楽して安定走行。夜が明けたころ無事に帰宅することができた。, 大阪―東京都内まで、511km走行の燃費は25.8km/Lを記録。燃料計のちょうど半分を消費だ。, 燃費は25.7km/Lを記録。燃費がすべてではないがハイブリッドらしい結果となった. 一つ前のページに戻る. これはかなりの低燃費。燃料代がハイオクガス指定の愛車ランエVIの半分になる、と思って走ったのだがそれ以上の結果。ヘタしたら1/3。愕然の結果である。, トータル3日間ほど、たっぷり乗ったグレイスを編集部に返す日が来た。名残惜しかったので、編集部を中心にグルっと回る「音羽ニュル」を走ってみた。, スロットルをちょっと踏み込むと、ビンビンに反応し、まさかの高回転キープ! 当然エンジン音もたくましく、市街地なのに猛然とダッシュを始めるではないか。, あまりの変貌ぶりに驚愕。歩道を歩く人の視線が気になったほどだ。「あのセダンのおじさんはペダルの踏み間違いをしてんじゃないの?」と思われていないか、心配になるほど!, タコメーターが突如として現れる「Sモード」。ハイブリッドなのに大丈夫か? と思うくらいに威勢がいい, 「この加速フィールは……。あ、NSXだっ!」とマジで思った。エコカーにやりすぎ?なほどの二面性。さすがHONDAだぜ、と妙に納得はしたが(苦笑)。, (編集部注/この部分、原稿を受け取った直後に「池之平さん、本当の本当にNSXだと思ったんですか? ホンダから何か貰ってませんか??」と聞いてみたところ、「いや本当にそう思ったんです。あくまで加速フィールは、ですよ。フィーリングの話ね」とのことだったので、原稿ママでいきます!), グレイスが決して〇〇だと、言っているわけではないが、見た目は地味な優等生的存在といえるだろう。, 個人的には顔つきやボディーラインも悪くないと思う。ただタイヤの大きさだけでずいぶん損しているのでは? と思うのだ。. 名無しさん 2017年07月30日 23:43; たまに見かける、カッコいいとは思う。 しかし、ホンダhvってどうなんだろ。。 6. |ベストカー1月26日号, 2020年も多くの人気車、注目車が登場したが、2021年も多くの新型車が予定されております。年末号恒例の、翌年の新車カレンダーをずらり紹介。ステイホーム中にじっくりと、来年の新型車を眺めてすごしましょう。  巻頭スクープが盛りだくさんなだ…. 2021年4月から新料金プラン実現に向け調整中, 質感激高!! ホンダ グレイス 2014-12-01 00:00:00.0 発売 このクルマを一言で表すと? トオル. いつもの名無しさん 2015年03月04日 21:31 以前、ベストカーWebにて「なぜグレイスは地味なのか?」という記事を掲載した。地味だけどいいクルマです、という企画だった。, 掲載後には「実は隠れた名車だ」など多くの読者からのコメントもあり、ホンダ広報部もその声を目にして編集部に連絡が来た。, すると「ぜひグレイスにジックリ乗ってみてください」と3週間も貸してくれることに。そこまで言うならば、と弊社が撮影を依頼する池之平カメラマンに試乗を依頼。, 「お盆休みに甲子園まで往復するなら、ホンダのグレイスどうですか? 池之平さんのクルマ(三菱・ランエボVI)より燃費もいいですし(笑)」と編集部に言われたのは旅に出る2日ほど前。, 「グレイス!? 前の記事; 投稿一覧; 次の記事; 最新試乗記. ホンダのグレイスハイブリットはあまり聞かない名前だと思いますが、近年新型が出た事により、今まで以上に注目を浴びる車だと思っています!! 熱帯夜だったので当然エアコンは入れたまま、エコモードではなくノーマルモードでだ! 満タン(40L)だと1000km走れそう!? ホンダ グレイスに実際に乗っているオーナーのレビューや口コミが満載。実燃費やエクステリア・インテリアに関する情報や、メンテナンス・カスタム方法が充実。ホンダ グレイスの様々な情報がここに!日本最大級のクルマ情報サイト「みんカラ」 名無し … 『購入してから6000㎞オーバー、オイル交換後の感想など』 ホンダ グレイス ハイブリッド 2014年モデル 緋色幻夢さんのレビュー評価・評判。価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価! 企画担当の編集者もこうなると乗らないわけにはいかないので、数日間熱心にグレイスに乗ってみた。, 担当は190cm近い身長だが、後部座席も普通に座れるし、なにより運転してい「気になるなぁ」という部分が少ない。, 仕事がらいろいろなクルマに乗るものの、あれこれ気にする部分は多い。見切りが悪い、ダッシュパネルが軋む、ダンパーが突っ張る、エアコンがわかりにくいなど。, だけどグレイスにはそれがない。ずば抜けた特長もないかもしれない。けどそれがいいこともある。, 勉強もそこそこ、体育もそこそこ、ルックスもそこそこ。でもなんか居心地がいいという学生時代の友人はいなかっただろうか?, グレイスはまさにそれ。表だってアピールはしないけれど足回りのシッカリ感はホンダならではだし、どこか隠し切れない「能ある鷹」感。, セダン受難の時代だから、目立たないのは仕方ないのかもしれない。でもたまには思い出してあげて、グレイスのこと! プジョー 5008(P875G06/P87AH01)のリアシート(後席)の使い勝手はいかに!? 仮にグレイスがプリウス並に売れまくってたら絶対貶しまくってるだろうが ; 5. 4.8. ホンダ グレイス ハイブリッドを、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがたい情報源です。 4.6 外観デザイン. ホンダは現在、3種類のhev技術を実用化している。フィットや「ヴェゼル」など小型車に1モーター式「i-dcd」、 「アコード」など中型車に2モーター式「i-mmd」、「レジェンド」など大型・高性能車に3モーター式「sh-awd」――である。 このうちi-mmdを改良し、次期フィットに採用する。 ホンダ グレイスは、2014年に登場した3代目にあたるホンダ フィットハイブリッド(GP5/6型)をベースにした5ナンバーサイズのコンパクトなハイブリッドセダンです。グレイスは、2009年に販売を終えたフィット アリアの後継ともいえますが、フィット アリアと比べて優れた走行性能を備えており、ユーザーから高評価を得る乗り心地を実現しています。今回は、ホンダ グレイスの乗り心地について着目し、その裏側にまで迫ってみました。文・PBKK, コンパクトカーの取り回しの良さと上級セダンの安定した走りを兼ね揃えたホンダ グレイス。コンパクトサイズな車内には、高級感の溢れるラグジュアリーな空間が広がっています。グレイスはホンダの広報資料によると、2014年12月発売後の約2ヶ月にあたる2015年1月31日に、受注台数が累計で1万台を超えるヒットを記録。当初、ホンダが計画したグレイスの販売目標である3,000台を超える月の2倍ほどの受注を受けて好調なスタートを切り、ホンダとして久々の小さなセダンが、市場に好評な状態で迎えられました。2015年6月には、ガソリンモデルも追加されました。, ホンダ グレイスは、最小回転半径5.1mの小回りの利くコンパクトボディが魅力です。しかし、車体寸法・全長4,450mm×全幅1,650mm×全高1,475mm(1,500mm/4WD)の5ナンバーサイズには、奥行きを感じる3BOXセダンが収められています。その理由は、ホイールベース。グレイスのホイールベースは2,600mmとフィットと比べて、70mmも延長されました。そのため、室内寸法・室内長2,040mm×室内幅1,430mm×室内高1,230mmと開放的な室内が広がっています。ロングホイールベースの恩恵は、特に後部座席が受けています。前後席にもたっぷりとした距離間隔が保たれ、足をゆったり伸ばすことができます。フィットと比較し、500mmほど延長された全長は、ラゲッジスペース(荷室)にもあてられているので、トランクも広大です。ロングホイールベースは、室内を広げただけではなく、走行の面でも安定感があり、グレイスの乗り心地に大きな影響を与えています。, グレイスに搭載するパワートレーン(動力伝達装置)は、フィットやヴェゼルのハイブリッド車にも搭載したワンモーター式の「SPORT HIBRID i-DCD」を採用しています。JC08モード燃費は、ふたつの「HYBRID DX」「HYBRID LX」グレードのFF車で34.4km/Lの好燃費を達成。上級グレード「HYBRID EX」FF車で31.4km/Lとなり、HVの4WD車は全グレード29.4km/Lを記録しました。さらに、ハイブリッドのパワーコントロールユニット(PCU)を小型化したことで、ハイブリッドモデルであっても「トランクスルー機構」を備え、荷室アレンジが極めて多彩となった点がユーザーから高評価を得ています。また、追加となったガソリン車は1.5LのL15B型直噴式を搭載。高出力・高トルクとJC08モード燃費で21.8km/Lの低燃費を両立しました。, ポルシェに認められたネクセンタイヤ…オールシーズンタイヤ”エヌブルー4シーズン”を飯田裕子氏が徹底解説, 車のコーティング剤おすすめ27選【効果別での比較や選び方、カー用品店のおすすめ品をご紹介!Amazon、楽天の売れ筋ランキングも!】, ホンダ グレイスのインパネは使いやすい?インパネとその周りに装備された便利機能を紹介!, 車内をとても快適にするおすすめカー用品・便利グッズ29選!【自動車のプロが厳選!】, 【2020年版】プロもおすすめ!ドライブレコーダー 最強おすすめ29選!楽天・アマゾンランキングもご紹介, 自動車のプロやカー用品店店員がおすすめする洗車グッズ・道具・用品30選!これでもう迷うことなし!, 【プロがおすすめする洗車グッズ2020年版】愛車の年末大掃除するならこれだ!マストバイな洗車グッズ28選!, 【プロが徹底解説】トヨタ 新型ハリアー(4代目)の内装・外装、荷室、装備、オプション、欠点を試乗レビュー, 自動車保険は「走行距離」によって保険料が変わるって本当?安くするためのポイントとは?, 自動車保険の運転者を本人・家族限定すると保険料は安くなる?「運転者範囲」と決め方を紹介!, 119.9万円から...大人気SUVのトヨタランドクルーザープラドの中古購入をおすすめする理由と評価, マツダ3 スカイアクティブX を土屋圭市とRIZINガール2020でレースクイーンの相沢菜々子が30分徹底解説!, 走行性能も一流な究極のエコカー!トヨタ 新型MIRAIは支払総額766万4040円!?実際に見積もり取ってみた!. ホンダ、「グレイス」にガソリンエンジン搭載の「lx」を追加. グレイス(ホンダ)車カタログの口コミ・クチコミ・評価・評判一覧からお気に入りの車を探す。車種ごとのスペックやクチコミで気になる車情報をゲット!リクルートが運営する中古車の情報サイト「カーセンサーnet」! Posted on November 15, 2020 by November 15, 2020 by 走りやすさ. シビックハイブリッドの代わり? クロノノモモさんの投稿 (2017-09-18 12:34:50.0) 4.5 試乗レポート … ホンダ グレイス. ホンダ グレイス(現行型)のカタログはこちら ; ホンダ グレイス(現行型)の中古車はこちら ※今回のマイナーチェンジモデルに限定したリンクではありません。ご了承ください; text/松本英雄 photo/奥隅圭之. 当初、ホンダが計画したグレイスの販売目標である3,000台を超える月の2倍ほどの受注を受けて好調なスタートを切り、ホンダとして久々の小さなセダンが、市場に好評な状態で迎えられました。2015年6月には、ガソリンモデルも追加されました。 ホンダセンシングとは?実際どうなの?導入実績や評判など徹底調査!ホンダの先進安全運転支援システム「「Honda SENSING(ホンダセンシング)」。自動ブレーキやクルーズコントロールといった最先端の機能で、運転負荷を軽減します。でも実際のところはどうなのか? 以前、ベストカーWebにて「なぜグレイスは地味なのか?」という記事を掲載した。地味だけどいいクルマです、という企画だった。 掲載後には「実は隠れた名車だ」など多くの読者からのコメントもあり、ホンダ広報部もその声を目にして編集部に連絡が来た。 やっとホンダも正気に戻ったか! フィット(特に前の型)なんざ、顔はヒキガエルか出目金、ケツは尻尾の取れた豚みてえだったのに、グレイスときたら、顔も尻もまるでハヤブサのようなカッコ良さ!! Post navigation ホンダ グレイス 悪評 15. ちょうどいいセダン; このクルマの評価. !(文:ベストカーWeb編集部), バイクもガソリン車禁止に!? ホンダのジャストサイズセダン yuiko mikamiさんの投稿 (2017-09-24 09:28:48.0) 3.5 試乗レポートを見る. ユーザーズボイスでは、Honda車ユーザーの皆さんからたくさんの愛車自慢投稿をいただいております!実際に乗っているユーザーの評価、感想、愛車にかける熱い想いをご覧いただけます。また、ご投稿もお待ちしております。 ホンダ シティ の駐車ブレーキは電動ではなくサイドレバー式…タイランドモーターエクスポ2019 2019年11月30日. Hondaの全車種ラインアップページです。カタログ請求、セルフ見積り、試乗車検索、販売店検索、キャンペーン情報などHondaのクルマのご購入に関する情報もこちらからご覧頂けます。

リング 貞子 原作, バ カッター マルハン仙台泉, キャベツ ツナ パスタ ワンポット, Twitter 当選報告 やり方, どうぶつの森 声 アプリ, アズール サマーバック 2020, 刀剣乱舞 映画 場所, とび 森 風船 展示場, 大山 お土産 伊勢原, アイビスペイント 漫画 サイズ,